

肉食は殺戮だ!

しつこいようだが今日もスミスについて語ろうと思う。
スミスに関しては気の済むまで語っていこうと思うので
そのへんはご了承したい。

今日はオリジナルアルバムで唯一全英1位に輝いた
アルバムMEAT IS MURDERを紹介していきたい。
61XHQNYNZ5L__SL500_AA240_.jpg

実をいうとこのアルバム僕は今聴きこんでいる最中で
それほど語れないかもしれない。一般的にいえば最高
傑作は次のアルバムQUEEN IS DEADなのだが、スミスファン
の多くはこのアルバムをフェイバリットに上げているらしい。
僕は3rd派だけどこのアルバムも負けず劣らず素晴らしいと思う。

このアルバムの中で一番印象に残っている曲はWELL I WONDER
という曲である。最初このアルバムはあまり聴く気はなかった。
とりあえず部屋でこのアルバムをゲームしながら流していたが
8曲目に流れてきたこの曲の美しい旋律!そしてモリッシーの
ファルセット(裏声)を効かせた声に凄まじく感動したよ!
この曲を聴いてから熱心にこのアルバムを今聞いている所である。

とゆうことで今日はこれぐらいにしときます。
このアルバムも近いうちに全曲解説していこうと思います!
それじゃこのアルバムをヘヴィーローテーションで聴いてきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わた

Author:わた
とりあえず、ギターやってます!
プロになりたい!絶対に!
ってことで昔のROCKを紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

